人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

主人と私のランチ

私と主人の食の好みは違うので
ランチは違うものを食べる日が多い。

炭水化物を制限している最近の私は
和食を好んで食べている。
あ〜、日本人に生まれてきて良かった。
主人と私のランチ_f0303797_05381462.jpeg
クラッブケーキ、大根の葉、ゴボウの炒め物、
大根の漬物、豆腐の味噌汁、お碗1/3のご飯の上にはシラスとシャケのふりかけ
和食の並べ方は完全に無視。
朝ジムで運動した後、お昼はこのボリュームです。
主人と私のランチ_f0303797_05392970.jpeg
今日はゴボウ、コンニャク、ワカメ、ゴマ、シラスの作り置き

和食をあまり食べない主人には
簡単なサンドウィッチを作ったり
前の晩の残り物を温めたりする。
主人と私のランチ_f0303797_05383672.jpeg
食に関してはあまりこだわらない主人で良かった。
私が料理(?)した物は「美味しかった、有難う」と言って食べる主人です。
主人と私のランチ_f0303797_05401369.jpeg
アップルパイが食べたいというので焼いたら
主人と私のランチ_f0303797_05403574.jpeg
2日でこんなに平らげた。主人は今のところ血糖値は普通だが。。。
今度アップルパイを焼く時は砂糖を半分に減らそうと思う
私は食べていません。。。

Commented by Kiko at 2019-01-17 03:44 x
ご夫婦で違うランチなのですね! それは、それで良いですよね。 好きな物を食べた方が、我慢しなくてすむし! 

私は、サンドイッチも和食も特に食べたいと思わないタイプなんで、ランチは、もっぱらサラダが多いです。 でも、ちゃんとプロティンがないとダメなので、チキンとか持っていきます。 外食もランチは、2週間に1回ほどで控えめです。

Commented by miekofrench at 2019-01-18 04:24
> Kikoさん

そうなんです。主人と私の食の好みは違います。クルーズでは自分の好きなものをオーダーしていたので食事管理は思ったより上手くいきましたが、帰って来てからは昼は別々なメニューを考えて作っています。私は昔から和食が大好きなんですが、ご飯は1/3に控えています。私達もサラダは大好きです。最近は外食も控えています。レストランで食べるとカロリーは高いし、凄いボリュームですからね。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2019-01-16 07:18 | 食事 | Comments(2)