人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

これは何でしょうか?

クルーズに行った時に貰った小さい船。
船の横にはHolland America Lineと文字が浮き彫りになっている。
8センチ程の小さな船は飾り物にも置物にもなりませんよね。
これは何でしょうか?_f0303797_06204808.jpeg
でもねこの小さな船には
沢山の思い出が詰まっているんですよ。

ほらね、こうやって船を両橋から引っ張ると
USB フラッシュドライブにになっているのです。
これは何でしょうか?_f0303797_06173961.jpeg
この小さい船にはクルーズに行った時
プロのカメラマンが撮ってくれた記念写真が
あの思い出の瞬間が、沢山収められているのです。

今、私は家族の写真をデジタル化している最中で
これは何でしょうか?_f0303797_07191609.jpeg
1985〜1986年頃

アメリカ生活の様子を日本の両親に宛てて送った時の写真
今は亡き父と母は全てアルバムに貼って残してありました

思い出のアルバムの写真は
この様な小さいフラッシュドライブに
全部納めてしまえます。

本当に便利な世の中になりました。
これは何でしょうか?_f0303797_06201039.jpeg




Commented by Kiko at 2019-02-20 09:00 x
可愛い形のUSBは、良いですね。 USBってどれも似ていて、何を何処に入れたか覚えれなくって、この前、カバンを掃除したら4本出てきました。

ステキな思い出いっぱいフォトの整理が楽しみですね。
Commented by mihayashi6 at 2019-02-20 22:01
古い写真は貴重ですね。
   日本の両親も喜んでいと思います。
私は1935年生まれ・・・
  白黒写真・・カラー写真などスキャンして
追憶の生活で生きがい作りです。
デジタル時代・・・いい時代です。

はるか海外からのイイネ!
   ありがとう。

   小次郎じじ
Commented by miekofrench at 2019-02-23 03:30
> Kikoさん
最近はいろんな形のUSBが出てきているみたいです。
USBの管理もちゃんとしないといけないですね。
すごい量のフォトなので、時代別に並べてスキャンしてます。
昔の写真を見ながら整理しているので思ったより時間がかかりそうです。
Commented by miekofrench at 2019-02-23 03:44
> mihayashi6さん
亡くなった両親が残してくれた写真は
日本から海を渡ってアメリカまでやってきました。
昔の白黒写真や、色が褪せてしまったカラー写真など
全部スキャンして残しておきたいです。
1935年ですか。 毎日自分で料理して、畑仕事をしている小次郎じじさん、
まだまだ若いですよ。



名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2019-02-18 06:57 | 日々の出来事 | Comments(4)