人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

ワシントンDCの桜(2)2019年

日本では新しい元号 『令和』 が発表されましたね。

アメリカの新聞ワシントン・ポストでも今日報道されました。

"Reiwa" symbolize auspiciousness and harmony。。。と
(Reiwaは吉兆と調和を象徴する)


ワシントンDCの桜を今日も見に行来ました。
ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_07142923.jpeg
ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_07173798.jpeg
ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_07230764.jpeg
ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_08171032.jpeg

うちを出たのは月曜日の早朝、通勤ラッシュアワー前。
ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_07075556.jpeg
朝6時半、まだ大丈夫ですね。これからもっと混んで来ます。
ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_07104838.jpeg
DCまで10マイル(16キロ)、25分で着いたよ。
駐車場もまだ空いていた。ホッ。


今朝(4月1日)は、まさしく初春の令月にして気淑く風和らぎがぴったりの

梅ではなくて、桜日和でしたよ。

ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_07241271.jpeg
ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_07351850.jpeg
ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_07375073.jpeg

ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_07363065.jpeg

毎年訪れる桜の季節のワシントンDC。

行き交う人の桜を見る目がいいんだよね

桜の美しさは人の心を優しくさせてくれる。
ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_07335939.jpeg
ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_07553568.jpeg
ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_08174601.jpeg
ワシントンDCの桜(2)2019年_f0303797_07393868.jpeg


Commented by Kiko at 2019-04-02 10:21 x
桜の花が綺麗ですね。 私の好きな木です。 こちらは、殆ど桜の花は、散ってしまいました。 私の住んでいるコミュニティに桜の木を持ってる家が多いんです。 多分、一件置きくらいに桜の木がお庭に2-3本あるから、今の季節は、どこもピンク。 桜のない家は、チューリップマグノリアの木があって、これも綺麗です。

DCの桜は、沢山並んでいて豪華ですね。

個人的には、八重桜が大好きです。
Commented by mihayashi6 at 2019-04-03 17:52
2014/10.28のブログは
 シェナンドー国立公園のスカイライン・ドライブ。
懐かしい私のVA旅(妹訪問時)
ワシントンDCの桜は満開だね。
 リンク先の ハナミズキ・・花言葉も見ました。
1度訪問した場所は懐かしいです。

  ここ数日花冷え・・桜は3-4日後が満開かな

  愛知県からコメント
        小次郎じじ
Commented by miekofrench at 2019-04-06 00:14
> Kikoさん
ワシントンDCの桜は殆ど毎年見に行っています。春の訪れがこの時期に一気にやってくる様な感じです。この時期街を彩るマグノリアやハナミズキも大好きです。私の住むコンドのベランダからはマグノリアが見えます。DCではスミソニアンのマグノリアは華やかでゴージャスです。Kikoさんの好きな八重桜はピンクの色が濃いですよね。艶やかなKikoさんみたいな花ですね。
Commented by miekofrench at 2019-04-06 00:25
> 小次郎じじさん、
妹さんがバージニアのスカイランドライブの近くに別荘を持っているんですよね。
秋のスカイラインドライブは紅葉で有名でこの時期も美しいですよね。
バージニア州は4季折々の自然の変化が楽しめるいい所です。
又訪れる機会があるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2019-04-02 08:19 | DCとバージニア | Comments(4)