人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

引越しの理由 (1)


20年前バージニアに引っ越して来てから
住まいを4回変えている

引越しの理由はいろいろあったのだが
将来、老人ホーム入居の可能性も考えたら
後1〜2回は引越しをするかもしれないし
今のコンドミニアムに
ずっと住み続けるかもしれない
引越しの理由 (1)_f0303797_02210349.jpg
引越しの理由 (1)_f0303797_02211941.jpg
11年間住んでいた家


上の写真は私達がバージニアで買った最初の家で
ダレス飛行場から近く
今住んでいるコンドミニアムから25マイルぐらいの所で

とても便利なところにあったのだが
敷地が1/2エーカーあり、ベッドルームが4部屋、シャワールームが3つ

夫婦共働きで、しかも2人とも往復2時間の電車通勤だったので
庭仕事をしない(出来ない)私達夫婦には大きすぎた

毎年秋になると、週末は落ち葉拾いで一日が過ぎていった
引越しの理由 (1)_f0303797_02214465.jpg
引越しの理由 (1)_f0303797_03093952.jpg

その頃から生活をシンプル化したいと思いはじめ
自分達の為に週末を過ごしたいと思い
家は売らずに賃貸にして
家の近くにコンドミニアムを買って
そこで1年半住んだ後

今度は娘達家族の近くで、
通勤にも便利な所に住みたいと思う様になり
2度目のコンドミニアム探しが始まった

家を手放そうと決めたのはその頃で、
もう大きな敷地の家に戻る気持ちがないとはっきり解ったので
家を売りに出したら、なんと1日で買い手が見つかった。

コンドミニアム探しはトントンと進み
ある土曜日にふと立ち寄ったコンドミニアムが即気に入り
その翌日の日曜日には買うことを決めたのだった。

娘達の近くに引っ越したあと
孫と楽しい時間をすごす事が多くなったり

主人は歩いてペンタゴンに通勤し
私はオフィスまで車で8分という便利な生活で
週末は家族と過ごしたり、運動したり、好きな事に費やす時間が増えた

もっと早くそのコンドミニアムに越していればよかったと思ったが。。。

"Everything happens for a reason"

私達の人生は何かの力で、見えないところで
いろんな理由で、ことが運ばれていく。。。

去年私がリタイヤーしたのをきっかけに
7年間住んだそのコンドミニアムを去り、そこから5マイル離れた
今現在住んでいるコンドミニアムに引っ越して来た

その理由は続きます。。。。

by miekofrench | 2019-05-27 03:29 | 住まい