人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

穴の空いたジーンズ

先週の土曜日、孫のマヤが
中学校のフィルム・フェスタに来て欲しいと言うので
主人と一緒に、いそいそと指定された某中学校に行ってきた

私と主人はステージに一番近い一列目の席を陣取り
中学生がプロデュースしたショート・フィルムを鑑賞した

最近のヤング層はスマホを使って動画を作ったり
脚本を書いて、音楽を挿入して、自作自演のフィルムの製作など、
結構みんなやっていて、そのレベルの高さには驚いた

カウンティーの中学生部門から選ばれた28作品の中から
マヤともう一人の女子が自作自演したサイエンスフィクション「2082年」が
ベスト・スクリプト(台本)と審査員最優秀賞に選ばれた
穴の空いたジーンズ_f0303797_05533236.jpeg
週末はアイス・ホッケーで忙しい中学生だがが
フィルム制作も頑張ったよ
穴の空いたジーンズ_f0303797_03570819.jpeg

私はマヤがどんなフィルムを製作したのか知らなかったのだか
スクリーンに「2082年」の最初の映像シーンと女の子の後ろ姿が映された時
あっ、散らかったマヤのベッドルームとマヤだと(笑)直ぐわかった

沢山のフィルムを観て中学生が考える事とか関心のある事など、
若い世代のフィーリングがちょっとは解った様な気がしたが
どうしても解らなかったのがあった

それは、”穴あきジーンズ“をはく現代の女の子のファッション感覚。。。
穴の空いたジーンズ_f0303797_03564714.jpeg
ステージの上での表彰式、フィルム制作を指導した先生と一緒に
マヤの穴あきジーンズどうにかなりませんかねと思っていたら。。。
穴の空いたジーンズ_f0303797_03573248.jpeg
他の部門で表彰された同じ中学校の同級生達
ここでも女の子は穴あきジーンズをはいてますね

ジーンズを着古して穴が空いたのならまだしも
高い値段を払って、わざわざ穴の空いたジーンズを買う現代っ子

今流行りのファッションが解らないシニアのおばちゃんです
穴の空いたジーンズ_f0303797_03555089.jpeg
ペンタゴン・シティーのモールのマネキンも
穴あきジーンズで若者を引き寄せている
穴の空いたジーンズ_f0303797_03560832.jpeg
スターも穴あきジーンズ

by miekofrench | 2019-06-06 06:23 | 家族