人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

きょうの買い物

今日もうちの近くのオリエンタルのスーパーに行って
果物や野菜、魚などを買ってきた
きょうの買い物_f0303797_11205890.jpeg
歩いていくときはエコーバッグを持っていくのだが
今日みたいに両手で持てない買い物をする時は車で行っている

このスーパーには魚貝類のコーナーがあり
色んな新鮮な魚が並べられているのだが
魚の種類をあまり知らない私なので
今まで買った魚といえば、鯛、ヒラメ、さば,、さんまぐらいで
開きにしてもらっている

ちょっと見えにくいかも知れないが
下の写真ではSeafoodの下の方に
魚の切り方が1番から7番まであって
自分の好みの切り方を番号で言ったら
その場で内臓を取って洗って、さばいてくれる

きょうの買い物_f0303797_11243155.jpeg
きょうの買い物_f0303797_12221496.jpeg
きょうの買い物_f0303797_11275801.jpeg
きょうの買い物_f0303797_12045457.jpeg
最近は魚の臭いが部屋にこもらないようにと
ベランダで魚焼きグリルを使うようになり
優れものの象印の魚焼きグリルーー>が活躍している

きょうの買い物_f0303797_11264149.jpeg
お隣のメリーランド州ではこのブルークラッブが沢山とれます
まだ動いています
きょうの買い物_f0303797_12160588.jpeg
最近はここで魚を焼いている

きょうの買い物_f0303797_12593159.jpeg

もうちょっと焦げ目をつけたほうが良かったかな?

きょうの買い物_f0303797_12173812.jpeg
うちの中ではやっぱり臭いがこもるので
魚の臭いが強いサンマやアジが
ベランダでは気兼ねなく焼ける



さて明日から、私のひとり旅が始まります
朝が早いので、そろそろ寝なくては。。。。





by miekofrench | 2019-06-20 12:43 | 日々の出来事