人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

ペルー3日目ー町の真ん中に古代遺跡

今日はクルーズ船からシャトルバスに乗りリマの中心部まで行き
そこから、歩いて観光する事にした

地図を見ながらリマ文化が栄えた紀元200年から700年頃の
ワカ・プクヤーナ遺跡を探して歩いていたら
都会のど真ん中に突然こんな大きな
古代のピラミッドが現れたのでビックリしました

ペルー3日目ー町の真ん中に古代遺跡_f0303797_12252803.jpeg
ペルー3日目ー町の真ん中に古代遺跡_f0303797_12174671.jpeg
ペルー3日目ー町の真ん中に古代遺跡_f0303797_12305119.jpeg


シニア入場料は半額になっていて得した気分だったのだが
スペイン語か英語のガイドどちらがいいか聞かれたので
勿論英語のガイドを頼んだら、解りにくい英語を喋る女性のガイドで
言葉の節々に「My Friend」を繰り返し、繰り返し言うので
1時間の遺跡巡りで1番印象に残ったのは、
「My Friend」だけだった(笑)
ペルー3日目ー町の真ん中に古代遺跡_f0303797_05051099.png
「My Friend 」の遺跡と覚えておこう

ペルー3日目ー町の真ん中に古代遺跡_f0303797_05455957.png
ペルー3日目ー町の真ん中に古代遺跡_f0303797_04433305.png
大きな遺跡で、アドベの数も壮大で、頂上まで階段を登って行った
ペルー3日目ー町の真ん中に古代遺跡_f0303797_05063594.png
アドベは縦に並べられて、間に隙間があるのは
地震などの揺れにも対処するためだと言われている

昔から、自然災害はこの地方を襲っていたんですね


近くにはインディアン(原住民)マーケットや
インカ・マーケットなどが軒を連ねていて
民芸品や小物、布製のバッグや
アルパカのセーターが売られていたが
欲しいものが無くて、何も買わなかった

ペルー3日目ー町の真ん中に古代遺跡_f0303797_04420197.jpeg
ペルー3日目ー町の真ん中に古代遺跡_f0303797_04403982.jpeg









by miekofrench | 2020-01-19 13:25 | 中南米、南極クルーズ