人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

この翻訳サイトがすごい

数日前、Carpe Diem by Marinaさんのブログで
“これはすごい! マジで精度が高い機械通訳!“ の記事を読んで
翻訳技術が優れてきている事を知って 驚いている。

試しに、私が書いた「マラリア予防の薬」の記事をコピペして
日本語から英語に訳して主人に読ませたら、
私の意図する内容がほぼ完全に伝わった。

これまでの翻訳サイトは直訳が多く、
意味が曖昧で変な日本語だったり、
英語の言い回しが不自然だったり、

自分の意図が伝わらないジレンマがあった。

でも、こ翻訳サイトは
その壁を乗り越えた様な気がする。

ちょっと人間の手を加えるだけで
意味が通る翻訳が出来る様になった。

もう主人の事はブログには余り書けないね(ハハハ)。

翻訳を試して見たい方は

この翻訳サイトがすごい_f0303797_07391086.jpeg
こればブラジルのお土産品店で見つけた
“見わず、言わざる、聞からず“
ブラジルには日本からの移民が多いですから
この様な焼き物があるのも頷けます。





by miekofrench | 2020-04-15 06:59 | 日々の出来事