人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

主人のビーフシチュー

主人がたまに料理をする時は
最初から最後まで
主人に任せる
私は手伝いません

最近パンやクラッカーを焼いたり
シチューを2時間もコトコト煮たり
レパートリーもちょっと増えて
フレンチ・シェフは頑張っている

今年で70歳になる主人
ネットでレシピーを探して
自分で材料を買い揃え
料理の下ごしらえから
食後の片付けまで全部してもらう

料理はボケ防止にもなると(私は)思っている
どんどん、やってもらいましょう

主人のビーフシチュー_f0303797_02491852.jpeg
準備から食卓まで3時間はかかった主人のシチュー
美味しかった

主人のビーフシチュー_f0303797_02493575.jpeg
これも主人が全粒粉パスタで作った
スパゲティー・ミートソース
アッ、サラダは奥さんが作りました


🏃‍♀️***** 今日のワオーキング**************************🏃‍♀️

5月17日 (日)
朝食後  41分(2.20マイル)
昼食後  32分 (1.80マイル)
夕食後  30分 (1.74マイル)

🏃‍♀️*********************************************🏃‍♀️



Commented by neneis at 2020-05-19 12:58
こんにちは。
毎日のウォーキング、尊敬です。
私は三日坊主の繰り返しばかりで...
フレンチさんから刺激を頂き、今、古い万歩計を出してみました。
運動不足を強く感じているのに根性がなくて自分でも嫌になります。
それから、私もグレーヘアに移行中です。
メッシュ入れたりマニキュアでぼかしたりしましたが、
もう次回からは何もしないつもりです( ^ω^ )
Commented by neneis at 2020-05-19 13:00
追記。
ご主人さまのビーフシチューにヨダレが出ました。
羨ましいです❤️
うちの夫は台所に立ったことがありません(><)
Commented by miekofrench at 2020-05-19 23:41
> Nenoさん、コメント有難うございます。
私は血糖値スパイクがあるので、食後のワオーキングをしているんですよ。ただ歩くだけで本当に血糖値が下がるんです。もう、これはやるしか無いです。
仕事をしていた時には3週間に1度の割合で髪を染めたり、白髪隠しのスプレーやパウダーや、ありとあらゆるものを使って白髪を隠していましたけど、今年からはグレーヘアと付き合う事にしたんです。グレーヘアでも素敵な女性いますよね。そんな女性を目指して頑張りたいです。
Nenoさんのハンドメイドのネコちゃん、仲間も増えて、かわいい〜❣️ 演出も上手ですね。
Commented by miekofrench at 2020-05-19 23:45

主人は私より4年早くリタイヤーしてますからね、その時から料理はちょくちょくやっているんですよ。男性にも台所で料理をどんどんやってもらいたい、と奥さんは思うのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2020-05-19 03:10 | 主人の事 | Comments(4)