人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

9ヶ月ぶりのヘアーカット

最後に髪を切ったのは
クルーズシップの中の美容院で
ブラジルでアマゾン川をみながら大西洋に向かっていた時だった

それから9ヶ月も美容院に行っていない

最後に髪を染めたのも去年の12月で
グレーヘアーに移行すると決めてからまだ1度も染めていない

最近は長い髪をアップにしていたんだけど
あまり長くなりすぎてまとまらないので

染めた部分を15cmぐらいバッサリ切って
ボブカットにしてもらった

グレーヘアー移行はこんな風になりました


9ヶ月ぶりのヘアーカット_f0303797_02225976.jpeg
下の方は染めた色がまだ残っているが
髪がのびてもう一度カットしたら
ほとんどグレーヘアーになるはず



Commented by mamako48722 at 2020-11-28 12:57
フレンチさん、
15cmもカットされたんですね!驚

とても良い感じの長さに収まってるようですが、お手入れは楽になりましたか?
染める必要が無くなると髪のコンディションも良くなり、艶も出てきますよね。
私も髪の傷みが無くなって、今はとても良い状態です。


Commented by miekofrench at 2020-11-29 06:49
> 黄葉さん
ずっと美容院に行くのが怖かったのです。クラスターとかよく聞きますからね。。。でも、あまり髪がまとまら無くて っとも無くて 思い切って馴染みの美容院に電話を入れて 25分でカットだけしてもらういました。やっぱり髪を切ると気分が上がります。
いつも思うんですが、黄葉さんのシルバーグレーヘアは素敵ですね。
Commented by neneis at 2020-12-09 09:53
こんにちは。
ご無沙汰しております。
あれから1度も染めずにがんばりましたね。
髪にボリュームがあってとっても綺麗です。
私は家族が嫌がるのでとうとうマニュキアをしてしまったんですよ(^^;;

フレンチさんも長いこと自粛されていたのですね....
日本も医療ひっ迫状態で大変な事になってます。
けれど、政府はのんびりモードです💢
Commented by miekofrench at 2020-12-11 01:21
> Neneさんこんにちは。
そうなんです。去年の年末に染めてからずっと染めずにグレーヘアまっしぐらです。
コロナで美容院に行けず髪が伸び放題で、とうとう我慢できずにカットだけしてもらいました。
Neneさんのハイライトメッシュを入れた髪と、ヘアーマニキュアを入れた後ろ姿
みましたよ。10歳若く見える後ろ姿いい感じです。「こっちを向いてお嬢さん」って言いたい。

アメリカのコロナのは凄いことになっていますが、北海道もコロナの警戒ステージが上がって大変なことになっていますね。来年の「さっぽろ雪まつり」も開催が危ぶまれて残念です。

名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2020-11-26 05:28 | 自分の事 | Comments(4)