人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

寒い朝の散歩

今日は1日中風が強くて
朝は体感温度がマイナス4度という寒い日だった

外で散歩をするか うちの中で歩くか迷ったが
上着3枚、ジョギング・パンツ2枚重ね
9時半にはうちを出て歩き始めた

寒い朝の散歩_f0303797_08581781.jpeg

曇り空で今日は太陽が雲に隠れて見えません

寒い朝の散歩_f0303797_08584161.jpeg

ここを真っ直ぐ行くと いつもの噴水公園です

寒い朝の散歩_f0303797_08582979.jpeg
風が強いのがわかりますか?


あまり寒いので早足からスロー・ジョギングに速度を変え
いつもの公園まで走って行ったら 人っ子ひとりいない

こんな日に散歩をしている私を迎えたのは
鴨の群れでした
寒い朝の散歩_f0303797_08585433.jpeg
寒い朝の散歩_f0303797_10133755.jpeg

青空が見えてきました

運がよかったら
ビタミンDを吸収できるかと思ったが
ジャケット、帽子、マスク、手袋のいでたちなので
陽が当たったところは目のあたりだけでした(笑)


寒い朝の散歩_f0303797_08593015.jpeg
寒い朝の散歩_f0303797_08591495.jpeg
寒い朝の散歩_f0303797_08595730.jpeg
公園を抜けてトレールに入り
1時間ほど運動をしてうちに帰るころには
寒さはもう感じなかったけど
足を触ってみたらすごく冷たかった

前日もトレールで1時間半運動したので
エプソンソルトでバスタブにつかり
筋肉をほぐし、足をマッサージして
体の芯までポッカポッカに温まった

そんな寒い日だった

寒い朝の散歩_f0303797_09340009.jpeg
寒い朝の散歩_f0303797_09374324.jpeg
小川を挟んで右側にトレール、左側はコンドミニアムが続きます


寒い朝の散歩_f0303797_10472983.jpeg
寒い朝の散歩_f0303797_08572720.jpeg
明日も同じような天気になるそうな。。。。




Commented by Kiko at 2021-01-31 02:04 x
寒いですよね。 私も時間帯を見ながら、外へ行きます。 本当は、テニスがしたいけど、皆んな、寒いからと嫌がるから残念です。 だから、1人で出来るWalkingです。

フレンチさんもお身体を大切に。
Commented by miekofrench at 2021-02-01 03:00
Kikoさん、
テニスはさすがこの寒さではできないでしょうね。
私は着込んで外に出ますよ。昨日はダウンコートにサングラス、
黒いマスクですからね、いつもの年なら強盗に間違われますよね。

名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2021-01-29 10:41 | 健康と運動 | Comments(2)