人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

4週間後にまたね

マヤのフランス語夏季キャンプが始まる72時間内に
PCR検査をして陰性証明を提出しなければならない。

Wal greens(薬局)で予約を入れて検査をしたら
結果は3日後になるというのでそれではまに合わない。

4週間後にまたね_f0303797_11570090.jpeg
キャンプに送り出す朝
朝食をカフェで

マヤはアクリルの爪とヘアカラーは自分でします



フランス語の学校は月曜日から始まり(日曜日の朝に寮にdrop off)
検査日は金曜日だったので
PCR検査の結果がその日のうちに出せるクリニックをネットで探し
ミネアポリスに引き返して検査をすることになった。

薬局での検査は無料、
クリニックでの検査は90ドルだが仕方がない。

マヤは過去に4回ほどPCR検査をしているが
今回も陰性証明が発行され
ワクチンもすでに打っているので無事手続きが終わった。

これでおじいちゃんとおばあちゃんの役目は終わった。
4週間後に迎えに行く。
4週間後にまたね_f0303797_11575953.jpeg

この後1週間後にも参加者全員のPCR検査が行われるらしい

外部との交流なしの環境です


4週間後にまたね_f0303797_11585384.jpeg

インターネットもスマホもない
フランス語だけで暮らす4週間

学校での様子は写真で娘に送られてきます

4週間後にまたね_f0303797_12255551.jpeg
マヤは真ん中
モールで買ったサンダル履いてますね

4週間後にまたね_f0303797_12581796.jpeg

4週間後にまたね_f0303797_12261118.jpeg
4週間後にまたね_f0303797_12262425.jpeg



マヤが参加している
Concordia Language Villages はこちらから=====>)






by miekofrench | 2021-08-06 12:35 | 家族